SSブログ

バラ園に行ってきました♪ [湘南歩歩歩]

日本大学生物資源科学部(六会日大前駅)のバラ園は2022年になくなってしまいました。

春(5月頃)と秋(10月頃)にきれいなバラを咲かせていたのに残念です。

以前のバラ園
ピンク グルーテンドルスト
ピンク グルーテンドルスト:何回読んでも名前を噛んでしまう・・・ナデシコのように花の先に細かな切れ込みがあるかわいいところが好きです♪

日大バラ園
今もポケストップの写真は健在

バラ園
バラ園の様子です いろんな香りが漂ってキモチのいい時間をすごせる場所です

桜貝
桜貝:名前にふさわしく澄んだ美しいピンク色で一枝に5輪ほどの花を咲かせています。
    ほんのりやわらかい香りが好きです♪

続きの写真はコチラをどうぞ♪

バラ園は閉園しましたが、向かい側の日本庭園は健在です

2023-06-15T22:12:51.JPG

春には桜が咲き

2023-06-15T22:12:51.JPG

3月には咲いているので河津桜だと思います

2023-06-15T22:12:51.JPG

一足早く春を感じられます

2023-06-15T22:12:51.JPG

梅雨時期にはあじさい たっぷりと雨水を吸っていることでしょう

2023-06-15T21:41:51.JPG

みずみずしい紫色がきれいです なんて重たげに咲くのでしょう・・・

2023-06-15T21:41:51.JPG

散歩が楽しみです

2023-06-15T21:41:51.JPG

心躍る草花に出会ったときはついついカメラを向けます


アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
Gコードはどうなる??
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0