SSブログ

道端の花を可愛がろう♪

アジサイも好きです。ドクダミはもっと好きです。

濃い緑の葉に真っ白い花が、目に鮮やかです。
曇天でも雨天でも、もちろん晴天でも、ドクダミを見つけると、目が覚める思いです。

どくだみ写真.jpg

アスファルトやコンクリートの裂け目からでも、顔を出す生命力に打たれます・・・

朝、駅に急ぐ途中、ブロック塀から、ドクダミが1本だけ、
ひょろりと顔を出しているのに出くわします。

ブロック塀でできた花瓶に、ドクダミが一輪挿しになっている風情です。

 

   

あなたの好きな道端の花のお話も聞かせてください。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

mach27(マッチャ)

ドクダミが好きなんですか?
わ~~珍しいかも~~~
匂いが良かったらいいのに
意外と可愛い花だったりするんですよね
葉っぱがバイカラーのは園芸種でありますよね
by mach27(マッチャ) (2008-07-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0