SSブログ

大根の葉入浴 ♪ [家庭菜園]

寒い時期の楽しみはのひとつは
ゆっくりとくつろげるお風呂[いい気分(温泉)]

普段は買ってくる入浴剤を使用しているのですが
フリーペーパーで紹介していた大根の葉の入浴剤を試して見ました。

我が家の大根の葉はいつも捨てていたので、早速挑戦[ひらめき]

大根の葉090111

  1.大根の葉を刻んで天日干し
  2.刻んだ葉を綿の袋に入れて口をしばる
  3.湯船に浮かべる

血行促進効果があり、昔から冷え性によいといわれているようです

確かに湯冷めしにくいのには驚きでした[わーい(嬉しい顔)]





湘南生活
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

bunbun-n

大根の葉にこんな使い方があったんですね。
私も葉付きを見つけたらやってみます。

by bunbun-n (2009-01-12 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0