SSブログ

こんなときは・・・♪ [湘南歩歩歩]

連日の災害情報関連ニュースで子供がすっかり怯えている中
昨日夕方から、第1グループの計画停電が実施されました。

日が暮れる前に夕食を済ませ、家の中のかすかな明かりでは
することがないので家族揃って真っ暗な町を駅までお散歩することにしました。

みなさん懐中電灯やろうそくで過ごされた方が多いようです。

信号機も消え、普段見られない光景に
停電を恐がっていた娘も次第に緊張が和らいだようです。

いつまで続くか分かりませんが、いつも以上に節電を心がけ
娘にはいつまでも、この出来事を忘れないようにしてもらいたいと思いました。


UME.JPG


タグ:停電
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

きらり

家族でお散歩。ステキな思い付きですね。
私はどちらかというと今回のことで
必要以上に家にこもってしまいました。
私もいつも以上の節電、心がけるようにしています。
こういう時だからこそ一人ひとりがちょっとしたことでも
協力したいですね。
by きらり (2011-03-19 11:47) 

stitch

きらりさん

近所のスーパーマーケットに、カップめんを買いに行くと
震災直後、まだ、豊富だった在庫が、だんだん減って、
とうとう、激辛系のものだけになっていきました。

 「さすがに、激辛は残ってますね」と店員さんと苦笑し合っていたら、
 翌日から、その激辛系すら、棚から消えています・・・

 カップめんを豊富に取りそろえたコンビニでは
 普段なら、なんでもないカップめんですが、
 えらい貴重品にお目にかかったような気分になります

 いま、ぼくたちは「歴史」を生きているとつくづく感じます!!


by stitch (2011-03-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0