SSブログ

マヤ文明の魅力♪ [Happy!!]

今日はNHKワンダーワンダーのスタジオ収録[映画]を観覧しました。
初めてのスタジオ観覧で緊張したし[ふらふら]・・・肩も凝った~[たらーっ(汗)]・・・
遠くから観覧すると思っていたのですが、出演者の方の後ろの方に座っての観覧でした。
ゲストの方がコメントするたびにカメラの赤ランプが点灯するのでこちらも気が抜けませんでした[わーい(嬉しい顔)]

NHK放送センター.JPG
NHK放送センター101スタジオ[カチンコ]

テーマは「マヤ文明 暦の謎を解け」 
ゲストはマヤ文明大好きの石井竜也さんと、今回の取材で現地を旅した原沙知絵さん。
松尾貴史さん、渡辺満里奈さんでした。
司会はもちろん山口智充(頼れる兄キ風)さんと神田愛花アナウンサー(小さくてかわいい♪)

ロシアンモンキーさんの前説で緊張をほぐした後、2時間強の収録でした。
最近発見された壁画など最新の調査結果が多く楽しいひと時でした。

11月3日(木)のオンエアーが今から楽しみです[目]

収録後にはこんなお土産も[プレゼント]
ラスク.JPG


ワンダー×ワンダー
スタジオ収録観覧者
ロシアンモンキー川口の「楽しい生活」
ロシアンモンキー中須 (@nakasutomo) on Twitter
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

U3

お土産までつくのかぁ。
一度応募してみて損はないかも。
by U3 (2011-10-08 22:21) 

stitch

U3さん

テレビが好きな方でしたら一度は経験したら楽しいと思います。
NHKであれば紅白歌合戦の観覧受付が始まりましたね!
by stitch (2011-10-10 20:55) 

RichDole

密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう(´-ω-) http://44m4.net/
by RichDole (2012-09-12 10:41) 

モンクレール ダウンジャケット レディース

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by モンクレール ダウンジャケット レディース (2012-10-22 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0