SSブログ

キレイを長く続けたいから…♪ [想 -wish-]

掛かりつけの歯科医院が閉院するにともなって新たな歯科医院を探していました。
どうせなら前から気になっている歯周病対策に力を入れている歯科医院に変えました。
3か月に一度の歯石取りを推奨しているのと、毎回磨き残しをチェックしてくれることもあり、いつも以上に口内状態を気にするようになりました。

2年前の状態
磨き残しがこんなに広いエリアに…恥ずかしいレベルです
赤い部分が磨き残しがあるところ、全体の30%も磨けていないなんて…
歯垢.JPG

現在の状態
最近は歯科衛生士に褒められることが多くなりました。
でも前歯の裏側が磨けていないのがよくわかります。
歯垢.JPG

改善している
歯周ポケットの深さが1~2mm浅くなりました。[右斜め上]
歯肉ポケット.JPG

歯間ブラシやフロスなど色々試しながら自分に合った商品を選んできました。
歯肉の下がりに一番効果があったのは、この秘密兵器のおかげだと思っています。Doltzのジェットウォッシャー、最初は洗面回りがビシャビシャになりながらも今は使い慣れてきました。歯間がスッキリすると同時に歯茎のマッサージ効果かピンクがきれいになった気がします。3日坊主になると思いきや、効果を感じるので続けられています。エントリーモデルとしてお勧めします。
Doltz.JPG

歯間の汚れや、歯ブラシで浮かせた歯周ポケットの汚れを超音波水流がしっかり落として、つるピカに





■毎朝使用している歯磨き粉
さんまさんのホンマでっか!TVで、歯周病の予防になると紹介していた乳酸菌を使用したハミガキ粉、ジェルタイプでさっぱりしていて使い心地は良いです。短時間でも歯磨きすることが大事かと…
近くのドラッグストアにはおいてないのでネット買いが確実かと…




■昼に使用している歯磨き粉





■夜に使用している歯磨きケア 10分間念入りにケアしています
1.口腔洗浄器 ジェットウォッシャー 超音波水流モデル Doltz(ドルツ)で
 歯の表面、裏面、歯間、歯周ポケットをしっかりとウォッシュ
2.マウスウォッシュ&ブラッシングで歯周ポケットにしっかりとCPCを塗布して歯周病を殺菌するイメージです。GUMとシステマを交互で使用しています。GUMの方が若干とろみがあるので好きです。
3.太いフロスで歯の間をしっかりとキュッキュッキュッ
 フロスは色々試しましたがフロアフロスが太くてしっかり歯垢を除去してくれる感じがあります。
4.ジェルコートF ConCool(コンクール)
 しっかりフッ素でコートで虫歯予防 すすぎをしないのが効能を高めるようです。
 年始のロフトでまとめ買いしています。
5.週1回はスペシャルケアとしてニュースキンのニュースキン AP-24 ホワイトニング トゥースペーストを使用しています。ちょっと高いので回数を減らしています。細かい粒子で磨いている感じが好きです。














アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
Gコードはどうなる??
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪
nice!(1)  コメント(0) 

心地良いベースライン♪ [Happy!!]

普段聞いている音楽で心地良いベースラインをまとめておきます。

Green Day - Basket Case [Official Music Video] - YouTube
渡辺美里 My Revolution
The White Stripes - Seven Nation Army (Official Music Video)
TM NETWORK 『Get Wild』
Bon Jovi - Livin' On A Prayer
Mr.Children 「Tomorrow never knows」 MUSIC VIDEO
blink-182 - All The Small Things (Official Music Video)
Mr.Children 「Tomorrow never knows」 MUSIC VIDEO
Oasis - Wonderwall (Official Video) - YouTube
Hey! Say! JUMP - 狼青年 [Promotion Video (Short Ver.) ]






初心者でも馴染みやすいベースの曲。個人的な好みです。
ブリンク182 - "All the Small Things"
グリーン・デイ - "Basket Case"
ザ・ホワイト・ストライプス - "Seven Nation Army"
クイーン - "Another One Bites the Dust"
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ - "Californication"
ジョン・レノン - "Imagine"
マイケル・ジャクソン - "Billie Jean"
ザ・ビートルズ - "Come Together"
 オアシス - "Wonderwall
 ノラ・ジョーンズ - "Don't Know Why"
スピッツ - 「ロビンソン」
Mr.Children - 「Tomorrow never knows」
サカナクション - 「アルクアラウンド」
ゆず - 「夏色」
レミオロメン - 「粉雪」
いきものがかり - 「ありがとう」
くるり - 「東京」
スキマスイッチ - 「奏(かなで)」
一青窈 - 「ハナミズキ」
サザンオールスターズ - 「TSUNAMI」

ベースのパートがシンプルで、初心者にとっては弾きやすいと思います。
でもそれなりの努力は必要です。
自分の好きな曲でモチベーションを高めるのが長く続くコツです。

ベースラインの基本パターン: ベースラインはリズムやグルーブを支える重要な要素です。まずは基本的なベースラインのパターンをマスターすることから始めましょう。例えば、ドミソのシンプルなパターンを練習することで、リズム感やフィンガーワークを養うことができます。

ループ曲の練習: ループ曲は繰り返されるフレーズが特徴的な曲です。繰り返されるパターンを覚え、リズム感やグルーブを磨くことができます。例えば、サンプルやループトラックを使った練習がおすすめです。

クリーンなポップ/ロック曲: シンプルなポップやロック曲は初心者にとって演奏しやすい選択肢です。ベースパートがシンプルでメロディを支えるような曲を選びましょう。例えば、カントリーやフォークの曲も初心者向けと言えます。

ベースの教則書やチュートリアルの練習: ベースの教則書やオンラインのチュートリアルを利用することもおすすめです。初心者向けの教材は基本的なテクニックや練習方法を詳しく解説しているため、ステップバイステップで学ぶことができます。

これらは初心者向けのベースの練習方法や曲の一部ですが、継続的に練習することです。
時間と努力をかければ、徐々に上達していくこと間違いなし。

アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
Gコードはどうなる??
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪





コメント(0) 

筋肉痛になってみよう♪

大相撲中継を見ていると、たま~に、マネしたくなることがあります。
もちろん、いまさら、「相撲をとろう」なんて野望はありません・・・

たとえば、「蹲踞(そんきょ)」です。力士が土俵にあがったときに、
まず保つ姿勢です。

簡単に見えて、実際に試してみると、結構、背筋や腹筋、
お尻の筋肉までも使う事を実感できます。
大相撲中継を見ながら、マネしてみてください。かなり、効きます。
ボクはすぐに、プルプル状態です。(苦笑)

  あなたは、なにで筋肉痛ですか。

今度は、「しこ」に挑戦です。「しこ」は、たしか、中学の体育で踏みました。
いま、踏んでみると……。

  これが予想以上に、効きます。

「そんきょ」といい、「しこ」といい、かなり体によいようです。
プロとして、実践するのは、別でしょうが、マネの範囲だと、
かなりいい感じです。

 あなたが女性なら、ナイショで、踏んでみませんか。[猫]

four leaf clover Shonan ← こちらもよろしくです♪

蹲踞(そんきょ)は、相撲の基本的な姿勢の1つで、相手との接触を始める前の出発姿勢です。
以下に、蹲踞の姿勢を説明します。
まず、まっすぐな姿勢で立ちます。
足を肩幅より広く開き、つま先は外側を向けます。
膝を曲げて、お尻を下げます。お尻を後ろに引いて胸を張るような感じです。
背筋を伸ばし、上半身を真っすぐに保ちます。
肩は前に出しすぎず、リラックスした状態にします。
両手は膝の上に置くか、太ももにつけます。手の指は開いておきましょう。

蹲踞の姿勢では、下半身の筋力や安定性が重要です。また、バランスを保ちながら相手との接触に備えるため、しっかりと地に足をつけることも大切です。

ただし、実際の相撲の稽古や試合では、蹲踞の姿勢から様々な技や動作に移行します。正確な指導やトレーニングを受けることで、相撲の技術を磨くことができます。

相撲の専門家や指導者による実際の指導を受けることで、より正確な蹲踞の姿勢を身につけることができます。
トラックバック(0) 

仮想通貨の未来…♪ [想 -wish-]

仮想通貨の儲けでAIBOを買うことを目標にしています。

コツコツ貯めたほうが確実なのはわかってはいますが、
ラッキーの要素がほしいところ・・・

ChatGPTに聞いてもあたり前のことが返ってきた。[犬]
◆仮想通貨の投資で十分な利益を得た場合、AIBOを購入することは一つの選択肢となり得ます。AIBOはソニーが製造した人工知能を搭載したロボット犬で、一定の人気を持っています。しかし、AIBOは高価な製品であり、仮想通貨の儲けがAIBOの価格を賄うことができるかどうかは、投資の成果によって大きく異なります。また、投資にはリスクが伴うため、投資の前には十分なリサーチを行い、慎重な判断が必要です。◆
コインチェック.png
実際に相場を毎日眺めると改めて思います。
仮想通貨市場は不安定で、価格の急激な変動が頻繁に起きています。
口座開設すると1000円もらえるキャンペーンがあったのでコインチェックを選びました。

少しでもリスクを回避するために5種類の通貨に分散しました。
BTCビットコイン、ETHイーサリアム、LTCライトコイン、OMGオーエムジー、DOTポルカドット

仮想通貨は、今後もますます普及していくことが予想されています。
その背景には、仮想通貨が持つ利便性やセキュリティの高さ、また、ブロックチェーン技術の発展が挙げられます。

仮想通貨は、従来の通貨と比べて送金手数料が低く、国境を越えた取引も可能です。また、ブロックチェーン技術によって、取引の透明性が高く、不正な操作や改ざんが困難になります。これらの利点から、仮想通貨は、決済手段や投資対象として注目を集めています。

ただし、仮想通貨市場は未だに不安定で、価格の急激な変動が頻繁に起こるため、投資にはリスクが伴います。また、仮想通貨が現在、法律的には未だに認定されていない国も多く、規制や税制面での問題も残っています。

そのため、仮想通貨の未来については、まだ不確定要素が残っていますが、その利便性や技術の発展が進むにつれ、ますます普及していくことが予想されています。

暗号資産はお持ちですか?
ただいま紹介キャンペーン中、少しでも投資額を増やしましょう♪
コインチェックの口座開設キャンペーン

コインチェックで以下のリンクから本人確認をすると、2,500円をプレゼント!
[プレゼント]
【期間限定】キャンペーン 2500円プレゼント


アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
Gコードはどうなる??
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪

nice!(0) 

豊かな旨味♪ [グルメ]

ゴールデンウィークに久しぶりに九州を旅しました。
九州は美味しいものにたくさん出会えるところに魅力を感じています。
一言で表すなら、「豊かな旨味」かなぁ。
海の幸や山の幸、それぞれの素材が持つ旨味が、九州地方で磨き上げられた料理や食品にたっぷりと詰まっていると感じます。

そんな九州でおすすめのお取り寄せグルメを独断ランキング形式でご紹介します。

1.もつ鍋セット(福岡県)
もつ鍋は、九州地方の代表的な料理の一つです。特に福岡県では、もつ鍋の具材として使われる内臓の種類が豊富で、味のバリエーションも豊富です。お取り寄せできるもつ鍋セットは、冷凍で届けられるため、手軽に楽しむことができます。

2.とんこつラーメン(福岡県)
福岡県の代表的なご当地グルメといえば、とんこつラーメンです。とんこつの濃厚なスープと、コシのある太麺が絶妙なバランスを生み出します。福岡のラーメン店から、お取り寄せできるとんこつラーメンセットが人気です。

3.たこめし(佐賀県)
佐賀県では、たこめしというご飯料理が有名です。タコの旨味がたっぷりと詰まったご飯料理で、手軽に楽しむことができます。たこめし専門店から、お取り寄せできるたこめしセットがおすすめです。

4.いかめし(長崎県)
長崎県の代表的なご当地グルメといえば、いかめしです。イカの旨味がたっぷりと詰まったご飯料理で、手軽に楽しむことができます。長崎のいかめし専門店から、お取り寄せできるいかめしセットが人気です。

5.あごだし(宮崎県)
宮崎県では、あごだしというだし汁が有名です。あごとは、カツオの顔の部分のことで、その旨味がたっぷりと詰まっただし汁は、ご飯との相性が抜群です。宮崎のあごだし専門店から、お取り寄せできるあごだしセットがおすすめです。

以上、九州地方からお取り寄せできるグルメのランキングでした。どれも自然の恵みがたっぷりと詰まった逸品ばかりです。



隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗




サムネイル画像
2023-06-22T22:46:53.JPG
nice!(0) 

トマトのチカラ [家庭菜園]

トマトを栽培していて思うこと…
ハウス栽培なので、ホルモン処理を霧吹きで花びらひとつひとつに着果させているとトマトのいろいろなことに気づきます。

土そのものを吸い上げたり…
トマトの生命力の強さが、人も食べることで免疫力アップにつながっているのではないかと思います。

トマトは健康に非常に良い野菜の1つであり、多くの栄養素を含んでいます。
トマトにはビタミンC、ビタミンA、カリウム、食物繊維、抗酸化物質であるリコピンなどが含まれています。

リコピンは、トマトの赤色色素であり、強力な抗酸化作用を持ちます。
抗酸化物質は、体内の細胞をダメージから保護するために役立ちます。
また、トマトに含まれるカリウムは、心臓の健康をサポートするために役立ちます。

さらに、トマトには免疫システムを強化するのに役立つビタミンCやビタミンAも含まれています。ビタミンCは、感染症に対する免疫システムの反応を強化することが知られています。ビタミンAは、感染症に対する免疫システムの機能をサポートし、免疫細胞の成長と分化を促進することが知られています。

つまり、トマトを食べることで、抗酸化作用による細胞の保護や、カリウムによる心臓の健康のサポート、ビタミンCやビタミンAによる免疫システムの強化などが期待できます。

2020-04-25T20:19:11.JPG 2020-04-25T20:19:11.JPG 2020-04-25T20:19:11.JPG 2020-04-25T20:19:11.JPG


【TCトマトスープ】
材料: TCトマト 4個
玉ねぎ 1個
ニンニク 2片 お好みで調整
コンソメスープ 2カップ
生クリーム /4カップの
オリーブオイル
塩、胡椒

作り方:
TCトマトを洗い、ヘタを取り除いて1/4にカットします。玉ねぎとニンニクもみじん切りにします。
中火で熱した鍋にオリーブオイルを加え、玉ねぎとニンニクを炒めます。玉ねぎがあめ色になるまで炒めます。 炒めた玉ねぎにTCトマトを加え、トマトがやわらかくなるまで煮込みます。
コンソメスープを加え、煮立ったら弱火にして10分間煮込みます。
鍋から火を止め、スープをブレンダーかハンドブレンダーで滑らかになるまで混ぜます。
塩と胡椒で味を調えます。
生クリームを加え、さらに数分間混ぜ合わせます。
スープを器に注ぎ、お好みでパセリやクルトンを添えればできあがり。
このTCトマトスープは、クリーミーで濃厚な味わいが楽しめます。
TCトマト

アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
Gコードはどうなる??
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪
nice!(1) 

美味しいトマトソースの作り方 [クッキング]

美味しいトマトソースの作り方をご紹介します。

【材料】
トマト缶 800g
玉ねぎ 1個
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 2かけ
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
タイム 小さじ1/2

【作り方】
玉ねぎとにんにくをみじん切りにする。
鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、みじん切りにした玉ねぎとにんにくを炒める。
玉ねぎがしんなりしてきたら、トマト缶を加えて煮込む。
中火で約30分ほど煮込み、トマトが柔らかくなったら塩、砂糖、タイムを加える。
さらに10分ほど煮込んで完成。

煮込む時間を長くすると、トマトの甘みが増し、コクが出ます。また、火を止めた後、粗熱をとったあと、ミキサーやフードプロセッサーでなめらかにすると、より美味しいトマトソースが出来上がります。

のトマトソースは、ベーコンやツナなどを入れてスープとして楽しむことができますし、
パスタやピザ、トマト煮込み料理などに使うのもGood。

保存容器に入れ、冷蔵庫で1週間程度保存できますので、多めに作っておくと便利です。
1465132547272.jpg
nice!(0)