SSブログ

予想外のトラブル!ダイソンの空気清浄機から異臭…♪ [想 -wish-]

我が家で活躍しているダイソンの空気清浄機HP03から
酸っぱい異臭がするようになりました…どうした?

ダイソン

購入してから2年強フィルターの交換を怠っていたせいか
カビ?花粉?ハウスダスト?ダニ?アレルゲン物質などの有害物質を
2年分吸い取ったあげくすっぱいにおいが?・・・

空気清浄機

左が使用済のフィルター ⇔ 右が新品の未使用フィルター

使用済のフィルターを見るとうっすら黒い…影ではありません…
単独でみると白く感じてしまうのですが
真っ白な新品と比べると御覧の通り

内側も気持ち汚れているような・・・

ダイソン

ダイソンの空気清浄機は高性能で便利な製品ですが、
フィルターは定期的に交換しないといけませんね

交換後はもちろん異臭はありません
使う頻度にもよりますが、2年に一度は交換したいと思います

楽天の買い物マラソンで購入しました





ダイソン Pure 空気清浄機能付ファン 交換用 フィルター 交換 フィルター フィルタ 互換 フィルター 互換品 高品質HEPAファン HP00 HP01 HP02 HP03 DP01 DP03 ダイソン交換フィルター パーツ




ところで使用済のこのフィルターどうやって処分するんだろう
不燃ごみ?可燃ごみ?
うちの自治体はどちらだろう?調べなきゃ・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。