SSブログ

やなせさんてすごい♪

今日は三連休の初日[わーい(嬉しい顔)] 

午前中は[雨]が降ったりやんだりで 午後は[晴れ] 暑いくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

日本橋三越で開催されているアンパンマンとやなせたかし展へ行ってきました♪
(実は読売新聞のチケットプレゼントが当たった[手(チョキ)]

アンパンマン090320.JPG

やなせさんはもう90歳 アンパンマンで有名ですが
デザイナーだったり作詞家だったり・・・多彩な創作活動をしておられる方でした。



虫になったキャラクター達がかわいい[ぴかぴか(新しい)]
アンパンマン090320.JPG

やなせさんの絵はシンプルなんだけど配色とかタッチが繊細で惹かれます
あんぱんまん090320_1319~03.JPG
サイン入りの原画が欲しい~[揺れるハート]

三越の包装の「Mitsukoshi」の文字まで、やなせたかしさんの字なんだって[目]
そういえば、メロンパンナちゃんの「Mマーク」に似てる[わーい(嬉しい顔)]
三越の包装090320.JPG


三越のお子様ランチはドライアイスで蒸気付
子供も大喜び[わーい(嬉しい顔)]
お子様ランチ090320.JPG


やなせさんの作品達
   


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

きらり

おこさん、喜んだでしょう。
お子様ランチ、なつかしい~
ドライアイスの蒸気だなって凝ってますね。
by きらり (2009-03-22 15:47) 

stitch

きらりさん

コメントありがとうございます

ドライアイスの煙が気になり、食べるのも忘れて

しばらく煙で遊んでいました♪ 

今度は生協から届く大きなドライアイスで

喜ばせようと思います♪
by stitch (2009-03-22 22:46) 

gensan

あ~~~ このお子様ランチ つい先日TVでみました(*^^)

子供じゃなくても 食べた~~~い(*^_^*)
by gensan (2009-03-23 11:39) 

未来

ぼくもやなせ・たかしさんは大好きです。純粋な人だから、あのような絵が描け、あのような漫画が生まれるのでしょうね。
以前、ゆなせ・たかしさんが責任編集されていた「詩とメルヘン」にno・10「菜の花」とn0・100「河のほとり」を掲載して頂きコメントを貰いました。
よかったら読んでください。

by 未来 (2009-04-02 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0