SSブログ

なかなか見えない・・・オリオン座流星群♪

19日24:00から毎日約30分ほど 東の空を眺めてから布団に入っています。

星は見えているもののオリオン座流星群はなかなか出会えません



街灯や近所の家の明かりが邪魔しているせいでしょうか・・・

今夜の23時がピークとの情報もありこれからまばたきを少なくして

がんばりたいと思います。

会社と家で液晶画面ばかり眺めている生活から

夜空を何も考えずに眺めている時間がとても貴重に感じられる数日間になりそうです

【関連リンク】
オリオン座流星群が極大
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

きらり

私も何回か東の空を仰ぎましたが残念ながら見ることができませんでした。
でも、たまにはのんびり夜空を見上げるのも悪くないですね。
by きらり (2009-10-23 11:57) 

stitch

きらりさんへ

3000年前に放った光を見れる偶然に期待していたのですが
今日も曇りで見れません・・・

いつか見てみたいものです♪
by stitch (2009-10-23 22:14) 

gon

ブログ訪問ありがとうございました!
私も一番見えるという夜に1時間見続けました。
大好きな人が問題を抱えていて、その人のために祈ってあげたいから
どうしても見つけたくてがんばってたら、1コだけ見られました!
願い事を3回となえる時間はなかったけど、見られただけ幸せでした。
by gon (2009-10-27 23:33) 

stitch

gon さん

お~見れただけでもラッキーでしたね!羨ましい・・・

gonさんみたいな、人のために祈ってあげれる人が
そばにいるだけで自然に問題解決してくれることと思いますよ♪


by stitch (2009-11-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0