SSブログ

ダンスホールの興奮♪音楽番組観覧の背後にあるストーリー [Happy!!]

1年ぶりにNHKの音楽番組「うたコン」の観覧に当選したので、
渋谷のNHKホールに行ってきました。

NHKホール_2023-09-19T23:02:41.JPG

ホール内部は写真が撮れないので、行ったことがない方に雰囲気だけお伝えします。笑

うたコン_2023-09-19T23:02:41.JPG

観覧の応募は、NHKサイトの番組観覧募集ページから応募します。当選の条件は、受信料を払っている必要があります。毎月10日位に確認すると、2ヶ月先の観覧募集が掲載されます。応募期間は長くないので、こまめなチェックが必要です。

当選するとメールと入場整理券が届きます。(落選もメールで届きます)

入場整理券

今回はなんと最前列!
アーティストの皆さんのパフォーマンスを間近で見ることができました。

座席番号
NHKホールのロビーにはホール断面模型もあります。
NHKホール2023-09-19T23:02:41.JPG

今回は、ダンスがテーマだったこともあり、定番曲が選曲され盛りだくさんの内容でした。
まるで紅白歌合戦を観ているかのようでした!笑




NHKホール









最後までスクロールしていただきありがとうございます。
首、肩、腰凝り固まっていませんか。
今回の観覧で知ることができた竹島宏さんを聞いてリラックス♪
竹島 宏「サンタマリアの鐘」Music Video








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。