SSブログ

さよなら、待つイライラ… 使い倒したパソコンから最新モデルの定番パソコンへ [気になる新商品]

どうしてうちの子は動きが遅くなってしまったんでしょう!?
10年くらい使用している相棒パソコン三代目VAIOのことです。
VAIO Tap 20 SVJ202をまだ使っている方は共感していただけると思います。
vj21w1.jpg
この2~3年は立ち上げにも10分以上、アプリ立ち上げも数分待ち
何をするもの待ち、待ち、待ち・・・
10年という長い年月を経て、私の相棒はますます動作が遅くなり、大した作業はしていませんが、効率も低下していました。OSアップデート、セキュリティソフトアップデートを繰り返しなんでしょうね・・・
VAIO
OSもWindows11へと切り替わったり、私のイライラが限界が近づいていることもあり
昨年末から新しいVAIOを探していました。最新のテクノロジーにも乗り遅れたくないという意地もあります。(笑)2014年からはソニーから独立してVAIO株式会社になっているんですね。
バイオ
買う時期は、クリスマス商戦か年末商戦か年始のお年玉企画か、デスクトップがいいか、ノートPCがいいかか・・・悩みは尽きませんでしたが、新年から新しいパソコンが欲しかったので年内に買うことにしました。
VAIO
ネットで様々なモデルを比較し、性能や価格、レビューを参考にしつつ、久しぶりに家電量販店をはしごして、店員さんにいろいろ聞いたりもしました。今はノートPCが主流なんだそうです。メーカというよりスペック、形、色、画面も光沢かマットかなどの選択肢になります。今回は最新機能というよりもユニークさを求めました。
Vaio
購入したのはオンライン限定のムーミンモデルです。ウォームホワイト、ネイビーブルー、サテンゴールド、3色それぞれの本体カラーのイメージに合わせてムーミンたちがPC本体の天板にデザインされています。どれも遊び心をくすぐるラインナップですが、ネイビーブルーのバイオ(VAIO)にしました。
バイオ天板
購入後、丁寧にパッキングされた新しいパソコンを開封し、驚くべき高速な起動と滑らかな操作に感動しました。古いパソコンと比較すると、まるで別次元のようでした。新しいハードウェアの力強さと、最新のソフトウェアの快適さに大満足です。
VAIO
新しい今どきのパソコンはセットアップが超簡単!Googleがあれば引継ぎもラクチンです。データやプログラムを移行する作業は手間がかかりましたが、その労力に見合う価値があると感じました。新しいパソコンは、仕事や趣味の活動を支援し、効率的に作業することができるパートナーとして期待を超える性能を発揮してくれました。
VAIO
三代目VAIOとのお別れは寂しいのでしばらくはそのままにしておくつもりです。新しいパソコンとの出会いは新たな可能性とワクワク感をもたらしてくれています。これからは、より快適で効率的なデジタルライフを送ることができると思います。このブログも頑張って更新していきたいと思います。
バイオPC







nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。