SSブログ

好きなものは好き♪

原宿のスヌーピーショップがなくなって、さびしい思いをしている今日この頃です。
(2008年3月23日(日)に閉店)

スヌーピーとの付き合いは、小学生のころテレビで放送されたときからですので、
かれこれ、30年近くなります。

スヌーピーが出てくる「ピーナッツ」という漫画の翻訳も、何冊か持っていました。
詩人の谷川俊太郎さん達が訳していたものです。

 Snoopy(3(1985ー1986))

そのとき谷川俊太郎さんの名前を初めて知りました。
ボクにとって、谷川さんは、偉い詩人である前に、「ピーナッツ」を翻訳する人でした。

学級新聞にスヌーピーの絵を描いたり・・・
ゲームウォッチになったスヌーピーで遊んだり・・・

なぜ、今ごろ、スヌーピーなのかというと、
先日、たまたまJR駅構内で、レアなスヌーピーの
スリッパを売っているのを発見したからです。
ネット探しても、売ってないんですよ[exclamation&question]

ちなみに、そのスリッパは、買っていません・・・[犬]

 

あなたは、なにが好きですか?

 ちなみにこれはイメージです・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0