SSブログ

はやぶさ おかえり~☆ [Happy!!]

先ほど、「はやぶさ」が大気圏再突入しました

あいにく藤沢は天気が悪く空は見れないのでネット動画で鑑賞する事に・・・
アクセス数は3万を超え回線状況もあまりよくなかったのですが
10時20分ころからあきらめ半分で鑑賞していました。

hayabusa.JPG

午後10時52分過ぎ動画スタッフの歓声とともに
画面中央下から右上にかけてはやぶさが帰ってきました!!
hayabusa3.JPG
この瞬間は燃えているようです・・・青白い光の後、オレンジ色に輝いたあと
ゆっくりと流れ星のように消えていきました☆

20秒ほどの天体ショーでした!

感激です♪ 
はやく「はやぶさ」特集が見たいものです。

和歌山大学
はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン
NASA Helps in Upcoming Asteroid Mission Homecoming
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

optimist

拙ブログへのご訪問&nice!ありがとうございました。
私もニコ動で生中継を見ようと思ったのですが、一般IDだと何度も叩き出され・・・結局火球を見ることができませんでした。
TVでの生中継があればと悔しくてなりませんでしたが、後日の特番は確実でしょうから、その時の楽しみにしたいと思います。
by optimist (2010-06-13 23:32) 

春分

一番光ってるところを捉えてますね。私もリアルタイムで見られてよかった。
今朝見たNHKの映像はさすがでした。でもちりじりになる姿は悲しくもあり。
カプセルも既に見つかったようで、あとは「おみやげ」があるかどうかか。
by 春分 (2010-06-14 08:28) 

galaxy

コメント有難う御座います。無事にカプセル回収されたみたいですね。
by galaxy (2010-06-14 17:41) 

stitch

optimistさんへ

テレビの特番楽しみですね~
by stitch (2010-06-14 23:06) 

stitch

春分さんへ

さすがNHKですね!あとはカプセルの中身が気になりますネ


by stitch (2010-06-14 23:08) 

stitch

galaxyさんへ

防護服を着て回収作業している姿はSF映画をみているようでした。

by stitch (2010-06-14 23:11) 

アリスとテレス

ご訪問ありがとうございました。
あとはカプセルの中にわずかでも入ってくれいていることを願うのみです。
by アリスとテレス (2010-06-16 20:12) 

stitch

アリスとテレスさんへ

ほんとですね・・・
少なくてもみんなの夢はいっぱいつまっていると思います♪

by stitch (2010-06-16 23:05) 

きらり

私は翌日のテレビで見ました。
カプセルも無事回収されましたね。
せっかくこうして戻ってこれたのですから
カプセルの中身、わずかでもイトカワのものが入っていることを祈ります。
by きらり (2010-06-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0