SSブログ

豊かな旨味♪ [グルメ]

ゴールデンウィークに久しぶりに九州を旅しました。
九州は美味しいものにたくさん出会えるところに魅力を感じています。
一言で表すなら、「豊かな旨味」かなぁ。
海の幸や山の幸、それぞれの素材が持つ旨味が、九州地方で磨き上げられた料理や食品にたっぷりと詰まっていると感じます。

そんな九州でおすすめのお取り寄せグルメを独断ランキング形式でご紹介します。

1.もつ鍋セット(福岡県)
もつ鍋は、九州地方の代表的な料理の一つです。特に福岡県では、もつ鍋の具材として使われる内臓の種類が豊富で、味のバリエーションも豊富です。お取り寄せできるもつ鍋セットは、冷凍で届けられるため、手軽に楽しむことができます。

2.とんこつラーメン(福岡県)
福岡県の代表的なご当地グルメといえば、とんこつラーメンです。とんこつの濃厚なスープと、コシのある太麺が絶妙なバランスを生み出します。福岡のラーメン店から、お取り寄せできるとんこつラーメンセットが人気です。

3.たこめし(佐賀県)
佐賀県では、たこめしというご飯料理が有名です。タコの旨味がたっぷりと詰まったご飯料理で、手軽に楽しむことができます。たこめし専門店から、お取り寄せできるたこめしセットがおすすめです。

4.いかめし(長崎県)
長崎県の代表的なご当地グルメといえば、いかめしです。イカの旨味がたっぷりと詰まったご飯料理で、手軽に楽しむことができます。長崎のいかめし専門店から、お取り寄せできるいかめしセットが人気です。

5.あごだし(宮崎県)
宮崎県では、あごだしというだし汁が有名です。あごとは、カツオの顔の部分のことで、その旨味がたっぷりと詰まっただし汁は、ご飯との相性が抜群です。宮崎のあごだし専門店から、お取り寄せできるあごだしセットがおすすめです。

以上、九州地方からお取り寄せできるグルメのランキングでした。どれも自然の恵みがたっぷりと詰まった逸品ばかりです。



隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗




サムネイル画像
2023-06-22T22:46:53.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0