SSブログ

電柱の賃貸料♪ [Happy!!]

我が家の土地に生えている電柱の敷地料が振り込まれる時期になりました。

電柱

普段は「門灯」として電気代の節約になっている電柱君(本柱なので結構太い)

門灯

土地使用料として年間1,500円が支払われます。

支払い明細

今後も3年毎に3年間分(4,500円)の支払いになります
これからもよろしく! ちょっとくらいの鳥のフンは我慢します。(笑)

敷地内、所有地に電柱がある方は「電柱 土地 使用料」で検索してみてください








興味のある方に・・・・
電柱の説明

■アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
Kアリーナ横浜♪
とろける美味しさに浸るお菓子♪
至福の味わい!絶品飛騨牛ひつまぶしを堪能した食べ歩き♪
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 2

Enrique

初めてのコメント失礼いたします。
電柱そのものをうまくお使いですね。門灯にもなって一挙両得。
いやがるお宅も多いらしく,その営業に回って嫌われるのがイヤで電力会社を辞めた若者を知っています。
https://classical-guitar.blog.ss-blog.jp/2016-12-14
東電の様に,その管理を別会社にしている会社も多い中,彼の会社は元会社で若手の仕事だったのだそうです。
by Enrique (2023-07-19 07:08) 

stitch

コメントありがとうございます。

うちの場合は、最初から電柱がある土地を買いましたので、納得していました。必要なインフラですから大切にしたいものですね。
by stitch (2023-07-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。