SSブログ

フリーレン 最新の検索トレンドをチェック!本日の注目キーワード [日本のトレンド]

最新のSNS投稿トレンドをチェックしました。
世間の関心ごと、X(旧Twitter)住民の世界観が体験できます
本日の注目キーワードランキング一覧はこちら

日本のトレンド_2023-09-29T22:29:39.png

[1]フリーレン
[2]中秋の名月
[3]#Mステ
[4]Discord
[5]#BEFIRST
[6]フェルン
[7]ディスコ
[8]横浜優勝

この時間のツイートは、地上波TVの金曜ロードショー、音楽番組、中秋の名月に関する投稿ポストが上位に挙がっています

フリーレン
 「週刊少年サンデー」で連載中の山田鐘人さん(作)とアベツカサさん(画)による漫画『葬送のフリーレン』。勇者とそのパーティーによって魔王が倒された“その後”の世界を舞台に描かれています。千年以上生きる魔法使い・フリーレンと旅路で新たに出会う人々の胸に刺さるドラマやセリフがあると思いきや思わず笑ってしまうユーモアもあります。その『葬送のフリーレン』のTVアニメが2023年秋クールで放送されることが決定しており、初回のエピソードが、日本テレビ「金曜ロードショー」放送されました。金曜ロードショーでTVアニメシリーズの初回を放送するって珍しいですね!?


すべての作品が見放題【ABEMA】




中秋の名月
月
  月を眺めて、お団子を食べる。そんなイメージが浸透している中秋の名月ですが、もとは中国の風習なんだそう。日本へは、平安時代に伝わったようです。日々忙しく過ごしている人も今夜は月を見上げて写真を撮る人も多かったです。休み前のひとときを月見で季節を感じることができました。お団子もいいけど月餅も食べたくなりました。(笑)






トレンドの入れ替わりを見ていると、X利用世代の関心の移り変わりの早さに毎日驚き、刺激を受けます。
2023年9月28日の検索トレンド
2023年9月27日の検索トレンド
2023年9月26日の検索トレンド
2023年9月25日の検索トレンド
2023年9月24日の検索トレンド
2023年9月23日の検索トレンド
2023年9月22日の検索トレンド
2023年9月21日の検索トレンド
2023年9月20日の検索トレンド
2023年9月19日の検索トレンド
twittrend ついっトレンド

無料トライアル実施中!<U-NEXT>




最後までスクロールしていただきありがとうございます。
首、肩、腰凝り固まっていませんか。

最後にもう少しだけ・・・
月を祀る神社を探してみました。長崎県壱岐市に月読命を御祭神とする月讀神社(つきよみじんじゃ)がヒットしました。月讀神社は日本に伝存する最古の正史。『日本書紀』にも登場する月読命は、太陽の神「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」の弟神にあたり、農業や漁業にとって重要な季節の移り変わりを月の満ち欠けで知らせてくれる神として崇められていたそうです。遠いですが、いちど行ってみたくなりました。
http://tsukiyomijinja.com/



















月

nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。