SSブログ

ユリの蜜に秘められた美と思い♪ [ガーデニング]

ゆりの切り花をいただきました
20cmくらいあるとても大きな花被です

ゆり

ユリの花粉は衣服につくと落ちないので
葯もとっていただきました

切り花は、たいていキッチンに飾っています
非常にゴーシャスなので、一輪飾るだけで空間が際立ちます

独特の強く濃厚な香りも印象的です

ゆり
雌しべの先の柱頭から粘り気のある蜜が滴っています・・・
ごめんなさい 花粉を待っていたんだね。

一方、我が家のユリはもうすぐ咲く状態
新聞屋さんからいただいた球根から育て
毎年立派に咲き誇っています。

ユリ

数日して咲きました
ヤマユリ
安心して!葯は取らないから・・・
来年も立派に咲いてください









■アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
Kアリーナ横浜♪
とろける美味しさに浸るお菓子♪
至福の味わい!絶品飛騨牛ひつまぶしを堪能した食べ歩き♪
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。