SSブログ

アイスバーグの秘密の庭:育てる喜び♪ [ガーデニング]

2016年に購入したアイスバーグの新苗を
自宅の庭に地植えしてから7年が経ちました。

つるアイスバーグ


DSC_0698.jpg
2016年当時に購入したてのか弱い苗木
湘南地域で娘の誕生日近辺に咲き、初心者でも育てやすいアイスバーグです

DSC01934.JPG
当時はこんな感じを目指していました。(プロが育てたバラ園のバラです)

教科書に書いてある通りに、小さく咲いていた花と蕾をバッサリ!
しっかり根が張るように、毎年かわいがりました。

アイスバーグ
つるなしのアイスバーグ
5月と10月にはきれいな花をたくさん咲かせてくれます

つるアイスバーグ
こちらは、つるアイスバーグ
今では2mを超える苗木になりました。

育てる上での注意点は、毎年春には虫が必ず付きますので
しっかりと殺虫剤をまく必要があります。

きれいなバラ

面倒な点もありますが、綺麗に咲き乱れると
まさに秘密の花園状態になり、ご近所さんからも褒められます。





アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
最高級の芋焼酎で贅沢な夜を♪
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。