SSブログ

時代を超えた名曲♪音楽番組観覧の背後にあるストーリー [Happy!!]

2か月ぶりにNHKの音楽番組「うたコン」の観覧に当選したので、
渋谷のNHKホールに行ってきました。

NHKホール_シャングリア
中に入ると暖かい色のシャングリアが出迎えてくれます。
NHKホール_エントランス
ホール内部は写真が撮れないので、行ったことがない方に雰囲気だけお伝えします。笑

うたコン_2023-11-21

観覧の応募は、NHKサイトの番組観覧募集ページから応募します。当選の条件は、受信料を払っている必要があります。毎月10日位に確認すると、2ヶ月先の観覧募集が掲載されます。応募期間は長くないので、こまめなチェックが必要です。

当選するとメールと入場整理券が届きます。(落選もメールで届きます)

入場整理券

今回は1階の14列目!テレビカメラワークが間近で見れて番組制作の裏側が垣間見れました。もちろんアーティストの皆さんのパフォーマンスも間近で見ることができました。

入場整理券_座席番号

NHKホールのロビーにはホール断面模型もあります。
NHKホール2023-09-19T23:02:41.JPG
トイレの表示 足の部分が四分音符♪になっているところがおしゃれです。
NHKホール_トイレ
NHKホール1Fの座席表
NHKホール_1階席
NHKホール2Fのロビー 
HNKホール_2Fロビー
紅白歌合戦で、郷ひろみさんがこのロビーで歌ったことがあるので見たことがある方も多いと思います。
NHKホール_1Fロビー
今回は、懐かしの名曲から最新ヒット曲まで盛りだくさんの内容でした。まるで紅白歌合戦を観ているかのようでした!笑 ビーファーストのキレッキレのダンスも圧巻でした。カメラが回っていないところでも楽しくおしゃべりしていたのでメンバーが仲良しということがよくわかりました。




NHKホール





最後までスクロールしていただきありがとうございます。
首、肩、腰凝り固まっていませんか。
今回の観覧で知ることができたBE:FIRSTを聞いてリラックス♪
≪11月21日≫【BE:FIRST】RYOKIさん、谷原さんとのトークに手ごたえ
YouTubeに飛んでご覧ください。












■アクセスの多い記事~音楽関係~
#うたコン 最新の検索トレンドをチェック!本日の注目キーワード
音の饗宴 極上サウンドを体感 ゆずライブ♪
音の嵐に包まれた情熱の夜 渡辺美里ライブ♪
ダンスホールの興奮♪音楽番組観覧の背後にあるストーリー
Kアリーナ横浜♪
nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。