SSブログ

アク取り名人♪ [クッキング]

ありがたいことに、ご近所のトマト農家さんから
売れ残りのトマトをたくさんいただきます。
2023-06-18T22:27:54.JPG
トマトの収穫シーズン中は毎週のようにトマトスープを作ります。
2023-06-18T22:27:54.JPG
だんだん手抜き料理になります
2023-06-18T22:27:54.JPG
へただけをくり抜いて鍋にイン
2023-06-18T22:27:54.JPG
以前はカットしていたのでトマトの水分でまな板がべちょべちょでした
2023-06-18T22:27:54.JPG
トマトを優しくつぶしながら煮ます
2023-06-18T22:27:54.JPG
ローリエはちゃんと入れます
2023-06-18T22:27:54.JPG
しばらくすると灰汁がたくさん出ます
2023-06-18T22:27:54.JPG
アク取り開始です ちゃんとしたあく取り器を買ってからはあく取りが楽しいです
2023-06-18T22:27:54.JPG
トマトの皮がくるんと丸まります
2023-06-18T22:27:54.JPG
ひたすら灰汁を取ります
2023-06-18T22:27:54.JPG
ひたすら皮を取ります
2023-06-18T22:27:54.JPG
あく取り→皮取り→混ぜるを繰り返します
2023-06-18T22:27:54.JPG
しっかりあくとり 几帳面なA型の本領発揮です 
2023-06-18T22:27:54.JPG
だんだんときれいな赤いスープになってきます
2023-06-18T22:27:54.JPG
炒めたたまねぎを入れます
ベーコン
今回はベーコンとサバ味噌煮缶をいれます
2023-06-18T22:28:15.JPG
サバ缶投入
2023-06-18T22:28:15.JPG
ベーコンイン
2023-06-18T22:28:15.JPG
オートミールイン
2023-06-18T22:28:15.JPG
塩コショウイン
2023-06-18T22:28:15.JPG
出来上がり





アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
Gコードはどうなる??
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。