SSブログ

第2東京タワー ただいま105m ♪ [湘南歩歩歩]

2009年頃の東京スカイツリーの建設風景です。

当時は第2東京タワーと言われていました。
メディアでも取り扱い始めた頃です。
マツダのデミオのTVCMにも登場していましたね・・・

場所は東武伊勢崎線 業平橋(なりひらばし)駅の目の前
業平橋駅から.JPG

現在105mまで建設中!
完成時の高さ約610mからすれば、まだ6分の1程度の高さですが、
間近で見るとかなりの存在感があります。
第2東京タワー2.JPG
土台部分はタワーというよりもビルみたい
「大」の形をした長さ3.5m、重さ21tの鉄骨がタワーの脚と脚をひとつの塔体につなげています。
色は見難いですけど「スカイツリーホワイト」に塗られています。
シンプルでいいですね♪

2011年12月竣工(予定)
東京スカイツリースケジュール.JPG

これまでにない未知の高さへの挑戦
クレーンも特別仕様!揚程は標準の300mに対して420m
1回に30t以上を吊り上げる能力があるんだって

スカイツリー0908.JPG

日本の機械技術はすごいですね
完成が楽しみです♪

東京スカイツリー

アクセスの多い記事
大きければいいのか・・・♪
Gコードはどうなる??
ふるさと納税 今年厳選した返礼品♪
仮想通貨の未来…♪
豊かな旨味♪

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

高所で働く方達も,スゴイ度胸の持ち主ですね^^b
by たかれろ (2009-08-16 00:42) 

FUCKINTOSH66

ご訪問&nice、ありがとーございます。
東京スカイツリーなるものが建設中なんですね。
全然知らなかったー。次回帰省時に見学してこよーかなぁ。
by FUCKINTOSH66 (2009-08-16 00:46) 

じぃじぃ

こんばんは、はじめまして。
来訪 nice を頂きありがとうございます。(^▽^)/
このところ東京方面に出ないので、
浦島太郎です。
着々と進行してますね。
これからもよろしくお願いします。

by じぃじぃ (2009-08-16 02:30) 

未来

凄い威容ですね。
完成するのを楽しみにしています。
by 未来 (2009-08-20 05:41) 

マリンかもめ

こんにちは。
建てられる過程を見るのは楽しいですよね^^
by マリンかもめ (2009-08-26 10:19) 

LUCKY LUM

こんにちは。
ご訪問&nice!、ありがとうございました。
新しい東京タワー、建設過程の写真は初めて見ました!
機会があったら私も行ってみたいです。
by LUCKY LUM (2009-08-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0